ブログ開設と自己紹介

将棋

はじめまして。

ふたみノートにようこそ。閲覧ありがとうございます。

以前、雑記ブログを3年ほど運営しておりました。

運営を続けているうちに、将棋のことに特化したブログで発信したい気持ちがわいてきました。今日から投稿を始めます。

それでは、自己紹介をさせていただきます。

名前は、二海 陽一(ふたみ よういち)と申します。

1番好きなことは将棋で、覚えてから26年になります。数年前にアマチュア四段の免状を取得しました。

コロナ渦になる前は、アマチュアの選手として大会に参加したり、子供の指導を行っていました。

今は主にツイッターで情報発信をしながら、オンライン指導をしています。

将棋は、本当に面白いです。覚えてから四半世紀が経ちますが、今も夢中で毎回新しい発見があります。

今まで、たくさんのプロ棋士の先生とお会いして交流させていただきました。その時間は、私にとってかけがえのない宝物であり、元気の源になっています。

今は、コロナ渦で大変な時期が続いています。終わりの見えない不安や、孤独感。

何より、人との間で交流することが難しくなりました。

何か自分にもできることはないだろうか。そうした気持ちを抱きながら毎日を過ごしていたら、出会いの幅がぽつりぽつりと広がっていきました。

自分の経験を発信することで、少しでも心が軽くなったり、何か参考になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました