【ABCオンライン】入会1週間後の本音。あなたにだけ教えます

オンラインサロン

こんにちは、ふたみです。

今日はABCオンラインについて本音で紹介したいと思います!

ABCオンラインに興味がある方、入会しようと思っているけど、なんとなく不安……

そんな思いを抱えているあなたのためだけに書きます。

入会のきっかけ

お盆休みも終わろうかという8月半ば。

また仕事が始まる憂鬱を抱えながら、ぼんやりインターネットを見ていました。

その時、偶然、あるサイトの紹介にいきつきました。

「ABCオンライン?なんだこれ?」

気になって読み進めると、そこにはよく知った人物がふたり。

主催者である「なかじ先生とヒトデ先生」でした。

え!?オンラインサロン主催!?

私は、おふたりのYouTubeや書籍で勉強していたので、一気にテンションがあがりました。

これは、いますぐ入会したい!!と思って、募集要項をさっそく閲覧。ところが、

入会できるのは毎月1日〜3日の間のみとの記載が。

えー!?あと半月もあるやん!!と激しく落胆。

今まで、他のオンラインサロンに所属したりもしましたが、入会期間が限定されているところはありませんでした。

はっきり書きます。これ、デメリットです。

私は、直感や運、そして縁をとても重視しています。

あ、これは縁がなかったんだ。あきらめよう。

以前と同じように、おふたりの先生のYouTubeと書籍で勉強すればいい。

そう、心に決めました。ところが……

月末が近づくにつれて、なんだかソワソワしてきました。決断したにも関わらずやはり気になるのです。

そして、月が変わり9月。ここで、ふと、またABCオンラインのことが頭をよぎりました。

「入会期間は毎月の1日〜3日の間のみ」

気づいたら、入会していました(笑)

ABCオンラインのここがすごい!

紆余曲折あって入会したABCオンライン。

実は、もうひとつ懸念事項がありました。

「月1980円は正直、ちょっと高いよなぁ」

そんな気持ちをもちながら、サロン全体を閲覧したのですが……

「これ、もう元とってるやん」

正直にそう感じました。その圧倒的コンテンツ量と豊富なラインナップ。

そして、驚いたのは、入学式があること。

まさか、この年齢になって入学式とは。そう思いながらも、どこかワクワクしている自分がいました。

入学式は、オンラインで開催されました。

参加人数は同期が220人超に対して60人ほど。

残念ながら、仕事や都合で参加できない方も多かったようです。

そういう方々のために、入学式のアーカイブが用意されています。

説明を聞いて終わりかと思いきや、後半は4〜5人にランダムにわけてお互いの自己紹介をすることに。

しかもそれを3セット繰り返します。だいたいひとり2分くらいをめどに、1セット10分の設定です。

1回目は、5人でスタート。緊張してもじもじしていたら、なんと4人目で時間切れ。

話せずに終わりました。

全体の共有画面に戻って、チャットでさっそく報告。

どこのグループも盛り上がったようです。

その時、「我々のグループに話せずに終わった人がいました」との書き込みが。

なかじ先生とヒトデ先生は、思わず苦笑い。

「私ですw」とチャットしました。

2回目と3回目は4人だったので、無事話すことができて終了。

話してみて思ったのは、「同期の方は非常に魅力的な人ばかり」だったということです。

入学式が終わってから、心の変化に気づきました。

それは、「モチベーション爆あがり」したことです。

仲間ができたことが嬉しく、すぐにブログを書きたい!!という気持ちになりました。

ブログで文章を書くのは、孤独です。

私は、それが「壁に向かってひたすら話続ける」ように感じることがあります。

同期の方と話したところ、「ブログ書くって孤独だよね」という同じ意見が。

確かにブログを書くこと自体は孤独です。しかし、これからは

「孤独なようで、孤独ではない」と思いました。

仲間ができた!それが大きな励みになっています。

もしもABCオンラインに入会していなかったら……

まず、この文章が世に出ていません。

同期の方々との出会いもありませんでした。

そして、「再びブログを書くことはなかった」と言い切れます。

私は、過去にブログで挫折した苦い経験があります。

でも、やはり文章が好きで、その想いは消えませんでした。

その微かに燃え続けた心の炎が、今回の出会いや出来事につながったと思っています。

最後に

いかがでしたか?

え?自分も入りたくなってきた?

それは何よりです!!

それと最初に書いたデメリットについて補足しておきます。

「入会期間は毎月の1日〜3日の間のみ」

今は9月10日なので、来月までは長く感じますよね。

ところが、この間に自分の内側で、入会とブログに対する気持ちに変化が起きてくるんです、不思議なことに。

自分の心の正直な気持ちと向き合う時間が確実に増えます。

すると、あら、不思議。デメリットと思っていたことが、メリットに変身!

ん?ということはABCオンラインに入会することはメリットしかない!!

それはさすがに言い過ぎでしょうか(笑)

来月、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

ここまで、貴重なお時間を使って読んでいただき、感謝です。

それでは、またお会いしましょう!ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました